無意識さんとともに

https://stand.fm/channels/62a48c250984f586c2626e10

ヤバい催眠療法

昨日は納骨日でした。妹夫婦と姪と、半日近くいなくてはならなかったのでちょっと不安でした。

というのも、ここ数年ずっと妹も旦那さんも陰謀論にハマっていたから。

それで会えば、必ず向こうが中国がどうのこうの、ワクチンがどうのこうの、ウクライナがどうのこうのと言って来て、私もケンカにならないよう黙っているのですが、ついには我慢できなくなって口を開いてしまって、言い合いになっていたんです。


それがどういうことか、軽く受け流して、相手に偽りで同意することもせず、相手を否定することもせず、小さな頃のように、妹とも、妹の旦那さんとも仲良く話すことができました。ちょっと考えられないことです。


催眠ってヤバい!