無意識さんとともに

https://stand.fm/channels/62a48c250984f586c2626e10

2023-01-19から1日間の記事一覧

無意識さんに直結する

最初は、人から癒しを受けようとすることは仕方ないし、当然のことである。 溺れるものは藁をも掴むのだろう。 けれど、人から得ているだけなら、いつまで経っても、相手に依存し続けなければならない。 エリクソンの使った催眠は、古典的な催眠のように、術…

無意識の活性化2〜スクリプト

無意識を活性化するには、スクリプトを聞くことが有効だ。 もちろん、人から催眠導入してもらってスクリプトを語ってもらえば、強力だが、毎日できることではない。 ネット上にある吉本雄史先生のスクリプト(「吉本雄史 スクリプト」で検索すると出てくる)…

催眠!青春!オルタナティヴストーリー 136〜U41 距離感

ぼくは部長だから、文芸部の活動に出ざるを得なかった。 佐伯さんとあれから会っていないが、いつまた顔を会わせることになるのかと思うと、胃がしくしくした。 『共依存』、神楽坂さんに言われた言葉が脳裏を離れなかった。 ぼくは、佐伯さんとはまっちの間…

聖人A 13 公開処刑

礼拝の時だった。 牧師の説教が終わると、たっちゃんは立ち上がって預言を始める。 公民館のそれほど大きくない部屋でパイプ椅子に座っている僕らをぐるっと見回す。 「神は侮られるようなお方ではありません。神はあなた方の思いをすみずみまで知っておられ…