無意識さんとともに

https://stand.fm/channels/62a48c250984f586c2626e10

催眠の現象学100 中指ビンゴを使って心に聞きながらレイキ

この頃は、心に聞く(例えば、大嶋信頼「支配されちゃう人たち」参照)と中指ビンゴ(大嶋信頼「本当の私よこんにちは」参照)を使ってレイキをしています。

これは、私がやり出したものではなく、友達がやっていたものをそのままやらせていただいたものです。
レイキをすると言っても、どこに手を置いたらいいか、なかなかわかりません。

本人に、「どこが悪いですか?」と聞いて、そこに手を当てても、そこが本当の原因かはわかりません。

それで、ヒビキ(不調箇所が発する温感、ジリジリなど)を探っていくのですが、そのために時間がかかります。

あるいは、本人が何となく具合が悪く、どこが不調箇所か全くわからない場合もあります。

そんな時に、心に聞きながら、中指ビンゴで指を振れば、不調の原因がわかります。

例えば、友人がだるくて、調子が悪いと言っていました。遠隔レイキをしようということになったのですが、案の定、どうしたらいいか困りました。

それで、指を振りながら心に聞くと、「腎臓が疲れている」と言ってきます。

この頃、私自身も夜間頻尿がありましたから、これは自分のことではないかと疑いました。

けれど、何度聞いても心が言うので、とにかく、腎臓に遠隔で手を置いてみることにしました。
ピリピリという感じが手に来て、これだと思いながら、ずっと手を当てるとピリピリ感はずっと小さくなっていきました。後で聞くと、そう言えば、前に血液検査で腎臓の数値が高かったそうです。

とこんな感じなのですが、これに慣れてくると、そもそもレイキをするかどうかも心に聞いてわかるのです。
普通は、遠隔レイキでも、あらかじめ、相手にレイキをする了承をとるのですが、友人にはいつでもレイキしていいよと言ってくれました。

それで、時折、ゲリラレイキを友人にするのです。
その日は、やたら早く朝4時に目が覚めてしまいました。
それで、セルフレイキをしようと思ったのですが、心は友人にレイキするように言います。30分、前頭部と部位も指定してきます。
そうして、やれやれと思いながら、30分、心が言った通りに、遠隔でレイキしました。
後で、友達にあのレイキは意味があったのかと思い、尋ねましたが、友達は4時ごろに目覚めて、自分がレイキされているのを感じたそうです。
調子良く出かけることができたとのことです。

その友達のしていることをそのまま真似をして、その友達に返しているわけですが、心に聞く+中指ビンゴ+レイキは大きな可能性がありそうです。