無意識さんとともに

https://stand.fm/channels/62a48c250984f586c2626e10

2023-02-03から1日間の記事一覧

「心に聞く」ステップバイステップ1−1

「心に聞く」には、まずは、焦らないことである。 心とは、無意識のことである。 無・意識なのだから、意識で捕まえられるようなものではない。 とにかく、大切なのは、1にも2にも3にも支配と邪魔の排除である。 これを飛ばして、心に聞こうとすると、支…

人間の3タイプ〜1−2支配者の嫌う言葉

支配者は、深淵という言葉を嫌う。 どうしてかというと、理由は2つあるようだ。 1つめは、支配者は自分の深淵を決して覗こうとしない。覗こうとしないのは、支配者というものは支配することが本質であるから、深淵を覗くことができないのである。深淵がわ…

聖人A 25 燃える愛?

そのことがあった後、僕は、いつも、自分のすぐ右に誰かがいるようなそんな感じを覚えるようになった。 神谷先生はテープの中で言っていた。 「『見よ、わたしは世の終わりまであなた方と共にいる』と。このわたしは誰ですか? 一切の罪に勝利し、あなたとい…

催眠!青春!オルタナティヴストーリー 148〜U47 距離

その後、ぼくたちはカリブの海賊に乗った。カリブの海賊は乗っている人を怖がらせる仕掛けがいくつもあるのだが、はまっちは当然、怖がることということはなく、かえって喜んで笑った。 そうして、中学生にも手が届く値段の手頃なパスタを食べ、スターライト…