無意識さんとともに

https://stand.fm/channels/62a48c250984f586c2626e10

催眠の現象学96 再び心の癖の治療

ここのところ、ずっと調子が悪く下降気味で、ついにはお迎えが来るんじゃないかと思っていました、まあ、半ば冗談ですが。

いろいろやってはみるんですが、どうにも調子が上向きにならないんです。

果ては、寝込んだ状態になってしまいました。

 

何だか頭に靄がかかった感じで、体はふわふわして力が入らない感じです。

 

自分で自己催眠なり、セルフレイキをして耐え忍んでいましたが、夜は中途覚醒してしまい、何とかまた眠りにつくと、今度は早期覚醒するんです。

 

お医者さんにかかればいいと言われるかもしれませんが、アレルギーがあって体が薬に過剰に反応するので、滅多に医者にかからないんです。

だから、自分で何とかしようというのが、いつの間にか習い性になっていました。

 

けれど、このままではまずいというところまで来ていて、どうしようかと。

そこで、浮かんだのが、友達にやってもらって、霊気による心の癖の改善(性癖改善)でした。
遠隔でやってもらっても、身体中に帯電した毛布をかけられたようなそんな感覚になって、楽になるんです。
「直接すると、もっと心地いいよ」
そんなふうに言われたことが脳裏をよぎったんです。

実際会って、直接やってもらったら、何か変わるかもしれない。

と言っても、友達は遠方に住んでいて、おいそれとは行けないし、弱っている今の状態ではなおさらです。

それでも、もう自分でできることはないと思って、頼るならこの友達だと思って、行く準備を始めました。

ところが、認知機能が下がっているのか、新幹線の予約で、フィッシング詐欺にあってしまいました。

けれども、朦朧とした頭で、カード会社に連絡し、今あるカードを止めてもらい、カードを再発行する手続きをしました。

それでようやく、新幹線を予約できました。

春のこの季節で、新幹線は行きも帰りもいっぱいで、予約するにはギリギリのタイミングでした。

ところが、その後、カード詐欺の件があったからなのか、さらに具合悪くなってしまい、そもそも、この状態で行けるのかも怪しく思われたんです。

そこは、何とか、自己催眠とセルフレイキで自分を整えようと。

そして、日曜日、出かけたんです。

駅に着いて、約束の改札口に行くと、友達が待っていました。
頭に靄がかかっているせいなのか、友達の姿も朧に見えます。

とりあえず、食事に行こうと歩き出しました。

ところが、私は雲の上を歩いているようで、足が地面を踏んでいるとは思われません。

友達が予約してくれた和食のお店に着いて、注文してきた和食膳を食べたのですが、自分が食べ物を食べている実感がありません。
我ながら本当に大丈夫かなと思ってしまいました。

食べるのに時間がひどくかかってしまいましたが、ようやく食べ終えました。

そうして、友達はそこで私に心の癖の改善をしてくれたのです。

そうです、そこは個室になっていて、他の個室からの音は聞こえましたが、霊気をしていても特に何とも思われなかったのです。

椅子に座って、最初は、短い時間、普通のレイキをしてもらって、その次に、心の癖の改善をしてもらいました。

目を閉じているのでわかりませんが、触れられている感触はないので、頭に手をかざされているようです。

頭頂から尾骶骨まで、エネルギーが通る感じがして、体が前後左右に揺れたり、時折、ビクッと動いたりします。

普通の催眠のトランス状態とも、他のレイキを受けた時とも違う、体が帯電して、その度合いが加速度的に増加している、でも心地良い感じです。

あまりに心地よいので、「終わりました」と言われた時、ああ、ここから出たくないなと非常に残念な気持ちになったのを覚えています。

目を開けると、部屋の明かりがやたらに眩しく感じました。

最初はずっと目を閉じていたからなのかなと思いました。

けれど、瞬きをして、目が慣れると、それまで目を覆っていたヴェールがなくなっているのがわかりました。

やたらに、ものがクリアに見えるのです。

友達の顔もおぼろだったのが、くっきり見えて、私の知っている友達の顔になりました。

そうして、店を出て外を歩いてみると、それまで、雲の上を歩いているようでふわふわとしか歩けなかったのが、普通に早く歩けるようになっていたんです。

何だか、墓の中で死にかけていたのが生き返ったような、夜が昼になったようなそんな感じが強烈にしたのを、心と体に刻み込まれたように覚えています。