無意識さんとともに

https://stand.fm/channels/62a48c250984f586c2626e10

2023-01-18から1日間の記事一覧

人間であることに罪悪感

かつての私は、自分が人間であることに罪悪感を覚えていたのかもしれない。 排泄、性的なこと、眠ること、食べること、感情を表すこと、お金を必要とすること…それらひとつひとつに言い知れない恥ずかしさを覚えて、そういう自分が醜いものに思われてたまら…

卒業

今、「聖人A」という小説を書いているが、なかなかしんどい思いをしている。 主人公の設定は明らかに私自身とは異なっているし、主人公が経験していることも私の人生とはほぼ重ならないが、それでもキリスト教38年によって傷ついた自分のトラウマが反映して…

聖人A 12 二重の混乱

僕たちの教会は、福音派の〇〇神学校の開拓協会として建てられた。そして、初代牧師は、現在、◯◯神学校の校長である。 だから、『しるしや不思議は使徒たちの時代に終わった』という教理から逸脱した教会の現状を許すことなどあり得なかった。 教会を出てい…

催眠!青春!オルタナティヴストーリー 135〜H 41 喪

あの更地となってしまった小屋を見た後、わたしはどうやって帰ったかも覚えていない。 それほど、衝撃的なことだった。 この世界でわたしとうえっちをつなぐただひとつの場所が失われてしまったのだから。 あそこには、わたしの人生の最良の思い出があった。…