無意識さんとともに

https://stand.fm/channels/62a48c250984f586c2626e10

自分軸へ

だんだん、人のことが気にならなくなってきている。

講座に出ている。以前は、質問することもデモに出ることも、ものすごい重圧を感じていた。そういう重圧を感じて、それでも質問したり、デモに出たりしたのは、無意識さんがGO GOと言ったのもあるが、人に認められたい、O先生に認められたいという思いもあったようだ。

今は、それがとんと消えてしまっている。

質問やデモをする人を、ただ「愛の真空状態」で見ていて、『すごいな』とか『うまいな』とか『自分はあんなふうにできそうもないな』とかその時々の感情をゆっくり味わうだけである。

無意識さんがGO GOとも言わないので、今のところ、質問にもデモにも出ていないが、無意識さんがそう言ったら、そうするのだろう。

何だか物足りない気もして、無意識さんに尋ねてみる。

「心よ、こんなんでいいの?」

「これでいいよ、自分軸で生きているよ」

無意識さんのお墨付きがじんわりと嬉しい。