無意識さんとともに

https://stand.fm/channels/62a48c250984f586c2626e10

スクリプト小説の構想

スクリプトで小説を書きたいと思っている。

と言っても、スクリプトも今、スクリプトの卵を朗読しながら、春夏秋冬と合わせてようやくスクリプトの体裁を整えようとしているのに、さらにスクリプトで小説なんてできるのという疑問が頭を巡っている。

また、スクリプトで小説と言った場合、どうやって客観情報を集めるのということも問題になる。

無意識さんに聞いてみたら、

「私Aと宗教家Bともうひとりの私Cの物語でいいんじゃない?」とか言う。

なるほど、ABCのリフレクティングチームを小説でやるわけね。

そんなこと簡単にできるかと思いつつも、半面、乗り気になっている。

 

「あとはわたしに任せてよ、何とか形にするからさ。」

「本当かよ。」

 

無意識さんにお任せして練習だと思ってやってみようかな。

 

私はどこに運ばれるの、無意識さん。

こわいなあ(笑)。